何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

甘いもの好き必見!誰でも簡単に作れるフレンチトーストの作り方!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

はてなブログの今週のお題は「あまいもの」。
そこで今回は、フレンチトーストの作り方を紹介。
料理下手な私でも作れるので、誰でも簡単に作る事ができますよ。

・誰でも作れるフレンチトーストの作り方!

材料
食パン……2枚
卵……1個
砂糖……大さじ1杯
牛乳……150~200ml
バター……10g

バターの量は目分量なので、適当です。
多分、7~10gぐらいだと思います。

作り方

f:id:sarunokinobori:20140215132424j:plain
卵液に砂糖を入れてかき混ぜます。
それをバットに流して、さらに牛乳を加えて混ぜて下さい。

f:id:sarunokinobori:20140215132502j:plain
バットに食パンを浸します。
5分程浸したら、裏返して下さい。

f:id:sarunokinobori:20140215134100j:plain
卵液を全部食パンに吸わせます。
吸いきれなかった卵液は、スプーンですくって食パンにかけて下さい。

f:id:sarunokinobori:20140215134407j:plain
フライパンにバター(マーガリン)を入れて中火で溶かします。

f:id:sarunokinobori:20140215134446j:plain
溶けたバターの上に食パンをのせて、蓋をして3分程蒸し焼きにして下さい。

f:id:sarunokinobori:20140215134632j:plain
ひっくり返して、さらに2分程蒸し焼きにします。

f:id:sarunokinobori:20140215134847j:plain
お皿に盛って、お好みでハチミツやメイプルシロップをかけて完成。

以上、誰でも作れるフレンチトーストの作り方!でした。

パンの種類は食パン以外でもOKです。
硬くなったパンでも、美味しくいただけますよ。