日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ・妖怪メダル零ラムネをファミマで1BOX予約!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチ・妖怪メダル零ラムネが2014年8月11日に発売されます。
人気の妖怪メダル付きなので、ネットでは予約が困難な商品です。
しかし、コンビニでは比較的簡単に予約ができますよ。

発売日まで約1週間。
今日から各コンビニで予約受付が開始されています。
私は、よく行くファミマ(ファミリーマート)で予約をしてきました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチ・妖怪メダル零ラムネをファミマで1BOX予約!

先ほども書きましたが、ファミマで妖怪メダル零ラムネの予約を完了!
あっけない程簡単でした。

ファミリーマートを訪れて、妖怪メダル零ラムネが入荷されるか確認。
入荷されるという事なので、予約できるか聞いてみると大丈夫との事。
個数はいくつでもいいですよと言われたので、1BOXを予約。
終了。

妖怪ウォッチの食玩は、妖怪メダル付きの商品の中でも、入手難易度はかなり低いです。
入荷される所が、本当に多いんですよね。
大手家電量販店、コンビニ、スーパーなど。
食玩が置いてある所なら、ほとんどの場所で入荷されます。

また、妖怪メダルのパックと違い、制限が緩い所も多く存在します。
今回私が予約したファミマもそうです。
普通に1BOXを予約できましたから。

ネットで予約できなかったとお嘆きの方。
ファミリーマートを始め、近所のコンビニに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
予約できないコンビニもありますが、予約受付可能なコンビニも発見できると思います。

コツは電話ではなく、直接訪れて聞く事です。
電話だと「何だかなぁ~」という対応を取られる事が多々あります。
店員さんも、妖怪ウォッチの事を毎回聞かれるので、対応が面倒くさいのかな。
それも仕事の内なんですけどね。

なにわともあれ、現在ファミマでは妖怪メダル零ラムネを予約できる店舗はありますよ。
気になる方は、お近くのファミリーマートでチェックしてみて下さいね。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪ウォッチの妖怪メダル零ラムネがセブンイレブンで予約受付開始!妖怪ウォッチ・妖怪メダル零ラムネをローソンで予約した話!

妖怪ウォッチの妖怪メダル零ラムネは、前日のスーパーが狙い目!