何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル第4章がファミリーマート(ファミマ)で予約できた話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

コンビニでの妖怪メダル第4章予約の旅も最終章。
ファミリーマート(ファミマ)に行ってきました。
私の近所のファミマは妖怪メダルの穴場なのか、それなりの数予約できます。
今回の妖怪メダル第4章も、今までと同じく予約が出来るのでしょうか?

まず、いつも予約しているファミマ以外の店舗に行ってみました。
初めて訪れるファミマなので、ちょっと緊張。
比較的暇そうな店員さんに、妖怪ウォッチメダルが入荷されるか聞いてみました。
その店員さんは、調べてきますと言って奥の方へ。

しばらく待つと、店員さんが出てきて「申し訳ございません」の一言。
どうやらその店員さんでは、入荷するか分からなかったようです。
店長が来たら入荷されるか聞いて、折り返し電話しますとの事。
わざわざ電話してもらう程でもないので、また来ますと言って店舗を後にしました。

※私が訪れたファミリーマートの話です。
店舗によって、当日販売のみや入荷しない所もあります。
ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第4章がファミリーマート(ファミマ)で予約できた話!

次に訪れたのは、いつも妖怪メダルを予約しているファミマです。
結論から言えば、無事に予約!
しかし、いつもとは少し違いました。
それは、購入制限が設けられていた事。

私にとっては、まさかの展開です。
いつもここのファミマは、入荷数分の購入可能でした。
しかし、まさかの購入制限!
う~ん、残念。
まぁ、予約が出来ただけでも良し……かな。

とりあえず、妖怪メダル第4章のコンビニ予約の旅は終了。
あとは、発売日前に各コンビニに入荷時間を聞きに行くだけです。

ちなみに近所のサークルKサンクスでも聞いてみました。
答えはいつも通りの分からないとの返答。
いつも通りなので、特に残念とも思わず、焼き鳥を買って帰宅。

サークルKサンクスの焼き鳥は、本当に美味しいのでおススメですよ。