読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第4章がファミリーマート(ファミマ)で予約できた話!

雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

コンビニでの妖怪メダル第4章予約の旅も最終章。
ファミリーマート(ファミマ)に行ってきました。
私の近所のファミマは妖怪メダルの穴場なのか、それなりの数予約できます。
今回の妖怪メダル第4章も、今までと同じく予約が出来るのでしょうか?

まず、いつも予約しているファミマ以外の店舗に行ってみました。
初めて訪れるファミマなので、ちょっと緊張。
比較的暇そうな店員さんに、妖怪ウォッチメダルが入荷されるか聞いてみました。
その店員さんは、調べてきますと言って奥の方へ。

しばらく待つと、店員さんが出てきて「申し訳ございません」の一言。
どうやらその店員さんでは、入荷するか分からなかったようです。
店長が来たら入荷されるか聞いて、折り返し電話しますとの事。
わざわざ電話してもらう程でもないので、また来ますと言って店舗を後にしました。

※私が訪れたファミリーマートの話です。
店舗によって、当日販売のみや入荷しない所もあります。
ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第4章がファミリーマート(ファミマ)で予約できた話!

次に訪れたのは、いつも妖怪メダルを予約しているファミマです。
結論から言えば、無事に予約!
しかし、いつもとは少し違いました。
それは、購入制限が設けられていた事。

私にとっては、まさかの展開です。
いつもここのファミマは、入荷数分の購入可能でした。
しかし、まさかの購入制限!
う~ん、残念。
まぁ、予約が出来ただけでも良し……かな。

とりあえず、妖怪メダル第4章のコンビニ予約の旅は終了。
あとは、発売日前に各コンビニに入荷時間を聞きに行くだけです。

ちなみに近所のサークルKサンクスでも聞いてみました。
答えはいつも通りの分からないとの返答。
いつも通りなので、特に残念とも思わず、焼き鳥を買って帰宅。

サークルKサンクスの焼き鳥は、本当に美味しいのでおススメですよ。