何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ零の古典メダルとZメダルがファミマに入荷されない!?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダルの予約でお世話になっているファミリマートに行ってきました。
発売まで1週間をきっているので、もう予約ができるだろう。
そんな思いで訪れたのですが……。
意外な答えが返ってきました。

妖怪ウォッチ零の古典メダルとZメダルはファミマに入荷されないかも。
(あくまで私の近所のファミリーマートの話です)


【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチの古典メダルとZメダルがファミマに入荷されない!?

いつもお世話になっているファミマの店長さんとの会話です。

「妖怪ウォッチ零の古典メダルとZメダルって入荷されますか?」
「申し訳ございません、現在、入荷する予定がないんですよ」

店長さん曰く、1週間分の入荷情報画面に古典メダルとZメダルが出てこないそうです。
また、妖怪メダル第3章の時のように、直接送られてくるという事もなし。
わざわざファミリーマートのバイヤーさんに問い合わせて確認してくれた結果です。

ファミリーマート自体が、古典メダルとZメダルを取り扱わないのでは?
少なくとも、発売日には入荷する事ないとおっしゃっていました。

妖怪メダル第3章と妖怪メダルガム2は、ファミマに入荷されました。
だからてっきり両メダルも入荷されるものとばかり思っていたのですが……。
ここのファミマは、妖怪メダルの複数買いがOKなので重宝していました。
まさかの結果に、とても残念です。

一応、来週また訪れて発売日以降に入荷されるか確認する予定です。

私の近所のファミマの話なので、他のファミマでは事情が違うかもしれません。
その点は、ご理解ご了承ください。

しかし、いよいよ妖怪メダルも赤信号が点滅なのかな。
バンダイもがんばってはいるんですが、入手困難な状態がちょっと改善されただけです。
最新作の発売後の初のメダルが、手軽に入手できないとなると……。
子供たちは、離れていくのが早いですからね。

妖怪ウォッチ零の古典メダルとZメダル。
発売日の蓋を開けたら、巷に溢れかえっている状況だと嬉しいのです。
どうなるんでしょうか?
バンダイの生産力にちょっとだけ期待をしつつ、待ちたいと思います。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル零の古典メダルとZメダルがセブンイレブンで予約受付中!
妖怪メダル零の古典メダルとZメダルがローソンで予約受付!
松坂屋に妖怪メダル零の古典メダルとZメダルが入荷!