読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

エディオンで妖怪padを予約受付する時の注意点!

雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

いよいよ今週の土曜日から予約が開始される妖怪pad。
2014年12月27日は、どこで予約するか決めましたか?
実店舗・ネット、共に予約可能なお店が存在します。
まずは、ネットで予約。
予約出来なかったら実店舗で挑戦するのもいいかもしれません。

ネットでは、妖怪padを予約受付を開始するお店が複数存在します。
しかし、実店舗では1つのお店しか知りません。
そのお店とは、エディオンです。
ジョーシンの場合は、ネットで予約、店舗で受取ですから。

エディオンで妖怪padを予約受付は、何と先着順です。
人気商品の先着順。
かなり勇気ある選択をしましたね。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・エディオンで妖怪padを予約受付する時の注意点!

今年8月にDX妖怪ウォッチ零式が発売されました。
その時に、先着順にしたために騒動が起きました。
ニュースにもなったくらいです。
その騒動のため、トイザらスは先着順を改め抽選販売に移行。
また、人気商品の先着順騒動と言えば、東京駅開業100周年記念Suica。
つい最近の出来事なので、覚えている方も多いのではないでしょうか。

人気商品を先着順で予約する場合、販売側がしっかりとしていなければなりません。
エディオンは、自信があるのでしょうか。
妖怪padは、零式騒動の時のようにならない事を祈っています。

さて、エディオンで妖怪padを予約受付する時の注意点です。
それは、エディオン全店舗で妖怪パッドの予約を受付けていないという事。

今日、近くにあるエディオンに行ってきました。
12月27日に妖怪padの予約が出来るかの確認です。
結果は、私が訪れた店舗では、予約不可との事でした。
理由は、玩具を取り扱っていないから。
ちょっと考えれば、当たり前の事ですよね。
妖怪パッドは、子供のおもちゃ(玩具)。
おもちゃを取り扱っていない店舗で、予約が出来る訳がありません。

近くにエディオンがあって、12月27日に朝早くから並ぼうと思っている方。
必ず電話か直接訪れて、妖怪パッドの予約が出来るか確認して下さい。
ひょっとしたら、予約不可の店舗かもしれませんよ。
寒い中並んで、予約受付店ではなかった。
そんな事になったら、悲劇ですよ。