何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

エディオンで妖怪padを予約受付する時の注意点!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

いよいよ今週の土曜日から予約が開始される妖怪pad。
2014年12月27日は、どこで予約するか決めましたか?
実店舗・ネット、共に予約可能なお店が存在します。
まずは、ネットで予約。
予約出来なかったら実店舗で挑戦するのもいいかもしれません。

ネットでは、妖怪padを予約受付を開始するお店が複数存在します。
しかし、実店舗では1つのお店しか知りません。
そのお店とは、エディオンです。
ジョーシンの場合は、ネットで予約、店舗で受取ですから。

エディオンで妖怪padを予約受付は、何と先着順です。
人気商品の先着順。
かなり勇気ある選択をしましたね。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・エディオンで妖怪padを予約受付する時の注意点!

今年8月にDX妖怪ウォッチ零式が発売されました。
その時に、先着順にしたために騒動が起きました。
ニュースにもなったくらいです。
その騒動のため、トイザらスは先着順を改め抽選販売に移行。
また、人気商品の先着順騒動と言えば、東京駅開業100周年記念Suica。
つい最近の出来事なので、覚えている方も多いのではないでしょうか。

人気商品を先着順で予約する場合、販売側がしっかりとしていなければなりません。
エディオンは、自信があるのでしょうか。
妖怪padは、零式騒動の時のようにならない事を祈っています。

さて、エディオンで妖怪padを予約受付する時の注意点です。
それは、エディオン全店舗で妖怪パッドの予約を受付けていないという事。

今日、近くにあるエディオンに行ってきました。
12月27日に妖怪padの予約が出来るかの確認です。
結果は、私が訪れた店舗では、予約不可との事でした。
理由は、玩具を取り扱っていないから。
ちょっと考えれば、当たり前の事ですよね。
妖怪パッドは、子供のおもちゃ(玩具)。
おもちゃを取り扱っていない店舗で、予約が出来る訳がありません。

近くにエディオンがあって、12月27日に朝早くから並ぼうと思っている方。
必ず電話か直接訪れて、妖怪パッドの予約が出来るか確認して下さい。
ひょっとしたら、予約不可の店舗かもしれませんよ。
寒い中並んで、予約受付店ではなかった。
そんな事になったら、悲劇ですよ。