何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ドラえもんの簡単キャラ弁レシピ7選!どこでもドアからこんにちわ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

男の子も女の子大好きドラえもん。
現在恒例の春の映画が上演されていますね。
甥っ子も見に行っていました。

そんな子供たちのアイドルドラえもんのキャラ弁レシピを紹介します。
どのドラえもんも簡単に作れるものばかり。
ぜひ作ってみてくださいね。

オススメは、誰でも超簡単に作れるドラえもんの鈴です。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・ドラえもんの簡単キャラ弁7選!

1.三角おむずびのドラえもん
f:id:sarunokinobori:20140327172626j:plain
簡単お弁当♡ドラえもんおにぎり♡キャラ弁 by Haママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

好きな具の三角おにぎりを作ります。
頭の部分を海苔で覆ってください。
チーズで目、海苔で目・ひげを作ります。
おにぎりに貼り付けたら完成です。

2.どこでもドアからドラえもん
f:id:sarunokinobori:20140327173026j:plain
キャラ弁〜簡単どこでもドアからドラえもん by ひとみかん1027 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

お弁当箱にご飯を敷きつめます。
丸く虹の形に海苔を切って、ご飯に貼ってください。
スライスチーズで目、海苔で瞳とひげを作って貼ります。
ケチャップでハナを描いたらできあがり。

3.スライスチーズのドラえもん
f:id:sarunokinobori:20140327173557j:plain
キャラ弁チーズ が可愛く変身♥ドラえもん by cocokant [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

スライスチーズをドラえもん型に切ります。
そこにオブラートを乗せ、色を付けたら完成です。

4.ドラえもん&ドラミちゃん
f:id:sarunokinobori:20140327173858j:plain
ドラえもん&ドラミちゃん by マキさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

おにぎりを2つ作ります。
ドラミちゃんの方に、レンジで温めた卵ごはんを被せます。
チーズ・カニカマ・ハム・のりを切って、貼り付けたらできあがりです。

5.ハンバーグのドラえもん
f:id:sarunokinobori:20140327174341j:plain
キャラ弁☆ドラえもんハンバーグ レシピ・作り方 by vivi2955|楽天レシピ

手作り・市販どちらでもいいので、ハンバーグを用意します。
チェダーチーズ・ミニトマト・海苔で顔パーツを作成してください。
後は、ハンバーグに貼り付けたら完成です。

6.黄色い耳ありドラえもん
f:id:sarunokinobori:20140327174728j:plain
きいろいドラえもん by ★魔女★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

白いご飯とデコふりを加えた黄色いご飯を用意します。
白いご飯の上に黄色いご飯をくっつけて下さい。
スライスチーズ・赤ウインナー・海苔で顔パーツを作ります。
ご飯に顔パーツを貼り付けたらできあがり。

7.ドラえもんの鈴
f:id:sarunokinobori:20140327175414j:plain
☆キャラ弁だよドラえもん★ by 陽チャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

ゆで卵を作ります。
ゆで卵を半分に切り、海苔で鈴の線を貼って完成です。

以上、ドラえもんの簡単キャラ弁7選!でした。