何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ラブライブ人気で即完売した電撃G’sマガジン8月号を探してみた話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

私の周りでは、男女問わずラブライブのファンの人が多いです。
その人達が薦めるので、ラブライブスクールアイドルフェスティバルを始めました。
冷やし中華みたいな書き方ですが、スマホアプリの事です。
タイムミングに合わせて画面をタップする音ゲー。
パズドラと同じく、暇つぶしにはちょうどいい感じのゲームでした。

そんな男女に大人気のラブライブ。
電撃G’sマガジン8月号で巻頭32Pの特集が組まれています。
なおかつ、ラブライブの特別付録も付属。
付録は、西木野真姫のにいてんごフィギュア!
そして、ラブライブのスマホアプリで使える覚醒済みSR絢瀬絵里!

この付録のためかどうかは分かりませんが、店頭から一瞬で消え去ったそうです。
電撃G’sマガジン8月号の発売は、2014年6月30日。
現在は、発売から5日経った7月4日(金)。
手に入るかどうか本屋さんを巡ってみました。

無事に発見できたのでしょうか?

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・電撃G’sマガジン8月号を探してみた話

まずは、近所で1番大きな本屋さんへ行ってみました。
1番大きいと言う事は、それだけ多くの人が利用しているという事。
残念ながら、置いていませんでした。
妖怪ウォッチファンブック3も、ここでは予約できませんでしたから。
人気がある雑誌などは、人が多いので手に入り難いですね。

次は、逆の本屋さんを狙ってみました。
個人で経営している、町の小さな本屋さんです。
穴場だからあるかなと思ったのですが……。
女性誌はそこそこあるのですが、趣味系の雑誌がほとんどない。
ここでも発見できず。

最後は、中規模のチェーン店の本屋さんに行ってみました。
ここは人気のオタ系雑誌が、よく売れ残っている本屋さんです。
世間で売り切れとなっているオタ系雑誌も、なぜかここに行けばあります。
客層にオタの人がいないのかもしれません。

そして、予想通りこの本屋さんで発見!

f:id:sarunokinobori:20140704191322j:plain

電撃G’sマガジン8月号です。
ついでに、電撃G’sコミックvol.3も購入しました。
こちらにも、付録としてラブライブのカード(シリアルナンバー)が付いています。
覚醒済みのSR東條希です。

結論、探せばまだ発見できる!です。

・覚醒済みSR絢瀬絵里と覚醒済みのSR東條希

こちらがゲットしたカード?です。

f:id:sarunokinobori:20140704191340j:plain
覚醒済みSR絢瀬絵里
(ラブライブスクールアイドルフェスティバルより)

f:id:sarunokinobori:20140704191354j:plain
覚醒済みのSR東條希
(ラブライブスクールアイドルフェスティバルより)

ある意味、これも課金になるのかな。
せっかく手に入れたので、メインキャラとして使っていきます。