日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

ラブライブ人気で即完売した電撃G’sマガジン8月号を探してみた話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

私の周りでは、男女問わずラブライブのファンの人が多いです。
その人達が薦めるので、ラブライブスクールアイドルフェスティバルを始めました。
冷やし中華みたいな書き方ですが、スマホアプリの事です。
タイムミングに合わせて画面をタップする音ゲー。
パズドラと同じく、暇つぶしにはちょうどいい感じのゲームでした。

そんな男女に大人気のラブライブ。
電撃G’sマガジン8月号で巻頭32Pの特集が組まれています。
なおかつ、ラブライブの特別付録も付属。
付録は、西木野真姫のにいてんごフィギュア!
そして、ラブライブのスマホアプリで使える覚醒済みSR絢瀬絵里!

この付録のためかどうかは分かりませんが、店頭から一瞬で消え去ったそうです。
電撃G’sマガジン8月号の発売は、2014年6月30日。
現在は、発売から5日経った7月4日(金)。
手に入るかどうか本屋さんを巡ってみました。

無事に発見できたのでしょうか?

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・電撃G’sマガジン8月号を探してみた話

まずは、近所で1番大きな本屋さんへ行ってみました。
1番大きいと言う事は、それだけ多くの人が利用しているという事。
残念ながら、置いていませんでした。
妖怪ウォッチファンブック3も、ここでは予約できませんでしたから。
人気がある雑誌などは、人が多いので手に入り難いですね。

次は、逆の本屋さんを狙ってみました。
個人で経営している、町の小さな本屋さんです。
穴場だからあるかなと思ったのですが……。
女性誌はそこそこあるのですが、趣味系の雑誌がほとんどない。
ここでも発見できず。

最後は、中規模のチェーン店の本屋さんに行ってみました。
ここは人気のオタ系雑誌が、よく売れ残っている本屋さんです。
世間で売り切れとなっているオタ系雑誌も、なぜかここに行けばあります。
客層にオタの人がいないのかもしれません。

そして、予想通りこの本屋さんで発見!

f:id:sarunokinobori:20140704191322j:plain

電撃G’sマガジン8月号です。
ついでに、電撃G’sコミックvol.3も購入しました。
こちらにも、付録としてラブライブのカード(シリアルナンバー)が付いています。
覚醒済みのSR東條希です。

結論、探せばまだ発見できる!です。

・覚醒済みSR絢瀬絵里と覚醒済みのSR東條希

こちらがゲットしたカード?です。

f:id:sarunokinobori:20140704191340j:plain
覚醒済みSR絢瀬絵里
(ラブライブスクールアイドルフェスティバルより)

f:id:sarunokinobori:20140704191354j:plain
覚醒済みのSR東條希
(ラブライブスクールアイドルフェスティバルより)

ある意味、これも課金になるのかな。
せっかく手に入れたので、メインキャラとして使っていきます。