日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

コロコロコミック9月号は発売日の前日が狙い目!コンビニやスーパーが穴場?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

今週の2014年8月12日に発売予定のコロコロコミック9月号。
スイカニャンの妖怪メダルが付録に付きます。
そのため、いつもより発行部数が多いそうです。
噂では100万部とか。
そのため予約しなくても、手に入るとは思います。

しかし、映画前売り券の例があるように、油断はできません。
予約している方は問題ないのですが、予約をしていない方。
発売日の前日にコンビニやスーパーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・コロコロコミック9月号は発売日前日が狙い目!

月刊コロコロコミックは、毎月発売予定日の1日前には店頭に並んでいます。
妖怪メダルが付くからといって、多分9月号も変わらないでしょう。
コロコロコミック9月号の発売予定日は、2014年8月12日(※)。
(※いつもより3日早いので注意して下さい)
その1日前の8月11日が狙い目だと思います。

さらに書店よりコンビニやスーパーが穴場かもしれません。
書店だと予約でうまっている可能性があります。
さらに、開店が9時~10時の所が多いです。

コンビニの場合は、朝早くから営業している所がほとんど。
この手の雑誌はコンビニでは、早朝に入荷されます。
朝早くから仕事に行かれる方も、気軽に訪れて確認する事が可能です。

また、書店と違い数も多いので、入手できる可能性がより高いのではないでしょうか?
セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスなど。
コロコロコミック8月号は、どのコンビニにも置いてありました。

スーパーも穴場かもしれません。
私の近所のスーパーでは、毎月コロコロコミックは売れ残っています。
書店で購入きなかった場合、スーパーを覗いてみては?
意外に置いてあるかもしれませんよ。

台風の影響で入荷が可能性があります。
それでも、前日の8月11日にチェックする価値はあるのではないでしょうか。
コンビニをちらっと見るだけで、手間はかかりませんし。
予約していない方は、気が向いたら前日に探してみてくださいね。