日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

月刊コロコロ8月号の気になった内容!イチゴニャンにメロンニャン、そしてロボツチノコ?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

月刊コロコロ8月号を購入しました。
妖怪ウォッチ2と妖怪メダル零が発売されてからの初のコロコロ。
そのためか、妖怪ウォッチ2まるごとスクープという別冊付きです。

内容は、若干妖怪ウォッチファンブック3と被ります。
それは仕方がないですね。

今回は、妖怪ウオッチ(別冊)の情報を中心に気になった内容を簡単に紹介します。
フルーツニャンにロボシリーズ。
気になる妖怪ウォッチの情報がありました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・月刊コロコロ8月号の付録の内容!

まずは、月刊コロコロ8月号の付録です。

妖怪ウォッチ関連では、激レア新妖怪2体がプレゼント!
限定ご当地妖怪ウキウキビのデータカードダス・パスワード付き。
妖怪ウォッチ2内でガシャが回せるわくわくコイン(鳥)のQRコード。

ご当地妖怪ウキウキビのパスワードは下記に追加しました。
ご当地妖怪コインのパスワード! - 日々適当

わくわくコイン(鳥)のQRコードは後ほど別記事で紹介予定です。

後は、オレカの限定カード2枚とヒーローバンクの限定カード。
他ブキガミのカードなど、相変わらずコロコロの付録は豪華です。

・妖怪ウォッチ2まるごとスクープの内容!

妖怪ウォッチ2の第4章までの攻略のポイント。
妖怪ウォッチ零式と古典メダルとZメダルの紹介されています。

妖怪ウォッチ2で気になったのが、こちらです。

f:id:sarunokinobori:20140714153300j:plain

来月号のコロコロ9月号の付録で、スイカニャンのメダルが付いてきます。
本誌の方でも、かなりこの付録を推しています。
本誌では、わざわざ「本物」と書いてあったのでちょっと笑いました。

また、イチゴニャンとメロンニャンもどこがで手に入ります。
これでフルーツニャンも全て勢揃い!?
入手方法は、現在の所不明。
妖怪ウォッチ関連のアイテムの付録になるのでしょうか?

次に気になったのがこちら。

f:id:sarunokinobori:20140714153241j:plain

ロボ妖怪がまだ3体います。
以前、ロボツチノコなんて出るのかなと書いたのですが……。
本当にいるとは、驚きです。
こちらも入手方法は不明です。

どちらも来月号のコロコロで、詳しい情報が出る可能性があります。

他に気になったのが、新大吉メダルのラインナップです。
こちらは、後ほど別の記事でご紹介します。

巻末のマンガは、相変わらず面白かったです。

・コロコロ8月号の本誌で気になった情報

コロコロ8月号の本紙の方で気になったのが、コロコロツアー2014の情報です、
全国6都市のイオンモール()で開催されるこのイベント。
妖怪ウォッチのレアアイテムが販売されます。

まずは、ダイヤニャンのプラモデル。
そして、妖怪ウォッチ第4巻メダル付き限定版です。

第4巻を入手できなかった方。
このイベントで購入するのも1つ手ではないでしょうか。

以上、月刊コロコロ8月号の気になった内容!


開催地:場所・開催日
滋賀:イオンモール草津・2014年7月27日(日)
秋田:イオンモール秋田・2014年8月3日(日)
香川:イオンモール綾川・2014年8月10日(日)
群馬:イオンモール太田・2014年8月17日(日)
北海道:イオンモール苫小牧・2014年8月24日(日)
福岡:イオンモール大牟田・2014年8月30日(日)