日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチ第4巻限定妖怪メダル付きの予約受付は書店がベター!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

2014年7月25日に発売の妖怪ウォッチコミック第4巻特装版!
妖怪メダルのロボガッパが付録に付きます。
そのため、既に予約している方も多いのではないでしょうか?
私も無事に予約受付を完了しました。

そんな大人気の妖怪ウォッチコミック第4巻特装版。
なぜか発売前なのに、ヤフオクに大量出品中!
しかも、1,500円とかで入札されているので、驚きです。
そんな高値が購入しなくても、まだ書店を探せば予約できますよ。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチ第4巻限定妖怪メダル付きの予約受付は書店でどうぞ!

今日(2014年7月18日)、明日発売日の本があるか確かめに書店へ。
雑誌なので前日販売があるのかなと思ったのですが、残念ながらなし。
その代わり、次の様なお知らせを目にしました。

f:id:sarunokinobori:20140718222902j:plain

妖怪ウォッチ④特装版の予約受付を開始しました。

今日は3店舗の書店を回ったのですが、その内2店舗で予約受付を確認。
探せばと書きましたが、探さなくても普通に予約できます。

わざわざオークションなどで、高値で購入する必要なしです。
もし予約できなかったとしても、発売日の当日販売がある可能性も捨てきれません。
また、妖怪ウォッチファンブック3のように再版(重版)もあるでしょう。

妖怪ウォッチ第4巻限定妖怪メダル付きがほしい方で、予約できていない方。
本当にちょっと書店を探せば、予約できると思います。

私が予約を発見した書店は、以下のような感じです。

1.ゲームと本が一緒に売っていない。
2.客層がサラリーマン中心。
3.車がないと訪れるのがちょっと面倒くさい。

このような特徴を持っていました。
国道沿いの本屋は、車がないと行きにくいですよね。
ゲームと本が一緒に販売している所(※)は、客層に子供が多いので予約は難しいかも。
(※ツタヤやヨドバシなど)
サラリーマンの方は、基本妖怪ウォッチなどに興味がありません。

なにわともあれ、プレ値購入はまだまだ先でいいと思います。