日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

超妖怪大辞典妖怪ゲラポスティーニってアレの事?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

超妖怪大辞典妖怪ゲラポスティーニの創刊号が発売。
発売日は、8月上旬だそうです。
Amazon(アマゾン)に登録されているので、発売されるのは間違いないと思われます。
ただし、現時点では予約受付はしていません。

このタイトルを聞いた時に、真っ先に思い浮かんだのはあの出版社です。
皆さんもCMで1度は耳にした事があるであろう出版社。
そう、デアゴスティーニ!

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・超妖怪大辞典妖怪ゲラポスティーニ

妖怪ウォッチと言えば、駄洒落ですよね。
年中お腹を空かしてひもじい思いをしている、ひも爺。
取り憑かれると何もかも忘れてしまう、わすれん帽。
数多くの駄洒落名妖怪が存在します。

ゲラポスティーニもデアゴスティーニからきた駄洒落なのでしょう。
Amazonに出版社名がまだ掲載されていませんでした。
そのため、確証はありませんが、多分出版社はデアゴスティーニ。

そう考えると、この超妖怪大辞典妖怪ゲラポスティーニってあれですよね。
創刊号は、バインダーもついて特別価格○○円ってやつ。

週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2014年 4/8号 [分冊百科]

週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2014年 4/8号 [分冊百科]

この週刊ガンダム・パーフェクトファイルみたいに、毎週発売される雑誌なのでは?
まだタイトルのみで詳細が判明していないので、あくまで予想なのですが。
あるいは、雑誌なのではなく新たな妖怪ウォッチの玩具とか?
妖怪大辞典という可能性もなくはありません。

いずれにしてもどんなアイテムか詳細が判明したら、改めて紹介します。
妖怪メダル付きならば、購入を検討したいと思います。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪ウォッチメダル第3章のトイザらス入荷は、木・金曜日が狙い目!
妖怪メダル第3章完全データファイルは、妖怪大辞典第3巻なのか?