
日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

豚キムチの簡単な作り方レシピ!ご飯3杯はいける美味さ!

雑記 個人レシピ
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

自宅で簡単な料理をよく作っています。
正確には簡単な料理しか作れないですが……。

今回は、いつも私が作っている豚キムチのレシピを紹介します。
私でも作れるので、誰でも作ることができますよ。
食材を切って炒めるだけ!
簡単なのにうまい!
辛いのが大丈夫な方なら、ご飯がすすむ事間違いなし……かな?
ひと工夫でいつもの豚キムチが、ちょっとだけ美味しくなりますよ。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・豚キムチの簡単な作り方レシピ!

食材(1人前)
豚バラ肉……100g
白菜キムチ……70g
小麦粉……適量
塩コショウ……適量
醤油……適量(大さじ1杯くらい)
めんつゆ……適量(小さじ1杯ぐらい)
ゴマ油……適量

作り方

f:id:sarunokinobori:20140317190458j:plain

主な食材は、この2つのみ。
まずは、豚バラ肉を食べやすい大きさに切ってください。

f:id:sarunokinobori:20140317190515j:plain

切った豚バラ肉に塩コショウを振り、小麦粉をまぶします。

f:id:sarunokinobori:20140317190534j:plain

フライパンにゴマ油を入れて、中火で豚バラ肉を炒めます。

f:id:sarunokinobori:20140317190621j:plain

豚バラ肉の色が変わったら、白菜キムチを加えて下さい。
醤油・めんつゆも加えたら、炒め合わせます。
めんつゆを加える事によって、美味しさが少しアップ!

f:id:sarunokinobori:20140317190636j:plain

器に盛ったら出来上がりです。

以上、豚キムチの簡単な作り方レシピ!でした。