何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

アマゾンアソシエイトの審査で否認直後、たった1つの変更で承認された話

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログをアマゾンアソシエイト(アフィリエイト)の追加サイトに申請。

そして審査結果、見事に否認されました、げふん。

以前、FC2とアメブロのブログを追加申請した時は、普通に受かったんですよね。

いやだから、まさか落ちると思わなんだ。

落ちると全否定されたみたいで、ちょっとショック!!

しかし、否認直後にアソシエイトの管理画面でたった1つの事をして再度申請。

すると、あっけなく受かりました

ブログは落ちた当初のままで一切変更なし。

それなのにたった1つの事をしただけで、承認。

誰でもできる簡単な事です。

落ちた人はこれから書く事を試してみてはいかがでしょうか。

・管理画面でした事

それは、メールアドレスの変更です。

今まではフリーのメルアドで登録していました。

これで普通に審査を通っていたので大丈夫と思っていたのですが。

最近は審査が厳しくなったらしく、フリーのメルアドでは承認されにくいみたいです。

そこで、アマゾンの買い物用に使っているauのアドレスに変更して再度申請。

すると5分後には、無事承認されましたというメールが!

嬉しかったのですが、なんやねんそれって気持ちも(苦笑)

・まとめ

アマゾンの中の人は、あまりサイト・ブログの内容を重視していないのかもしれません。

それよりも、きちんと身元が分かる方が大切なのかも。

アマゾンで買い物した事があるメルアドの場合、一応名前と住所はアマゾン側に登録されているはずですから。

いや、むしろ身元うんぬんよりアマゾンで買い物したかどうかが重要なのかな。

本当の所は、アマゾンの中の人にしか分かりませんが。

何度もアマゾンアソシエイトの審査で落とされている方。

一度メルアドを、アマゾンで買い物したメルアドに変更してから再審査を申請してみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたら、私みたいにあっけなく承認されるかもしれませんよ。

Amazonの取扱説明書 (INFOREST MOOK)

Amazonの取扱説明書 (INFOREST MOOK)