何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

アイカツのキャラ弁簡単レシピ5選!お弁当の中でもアイドル活動!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

アイカツ!が女の子にとても人気ですね。
私も知り合いの女性(成人)が、メッチャハマっています。
女の子(子共)がいない時に、データカードダスの筺体を連コ!
大人の力(資金)を駆使して、大量にカードを収集しています。

そんな子供も大人もハマっているアイカツ!
映画化も決まってノリにノッテる彼女達のキャラ弁と紹介します。
キャラ弁4つとキャラケーキ1つです。
レシピ先に詳しい作り方が書かれているので、ぜひ参考にして下さい。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・アイカツのキャラ弁5選!

1.星宮いちご
f:id:sarunokinobori:20140309224410j:plain
キャラ弁☆アイカツ♥星宮いちご by mayuchop7_8 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

かまぼこと海苔、薄焼き卵らで作った星宮いちごです。
かなりの様々な食材を使った力作となっています。

クッキングシートを利用して型紙を制作。
その型紙通りに食材を切れ分けて、丁寧に作ったキャラ弁です。

レシピ掲載サイトには、画像付きでキャラ弁制作過程が描かれています。
手順通りに作っていけば、星宮いちごのキャラ弁ができると思います。
ぜひ参考にして下さいね。

2.有栖川おとめ
f:id:sarunokinobori:20140309224623j:plain
キャラ弁☆アイカツ♥有栖川おとめ by mayuchop7_8 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

かまぼことハム、焼きのりで作られた有栖川おとめです。
こちらも画像付きで丁寧に制作過程が書かれています。
アイカツの他のキャラクターを作る時にも役立ちますよ。

3.藤堂ユリカ
f:id:sarunokinobori:20140309225254j:plain
キャラ弁☆藤堂ユリカ弁当(アイカツ!)[しおんさんのページ] - 子育てスタイル

ライスペーパーで作った藤堂ユリカです。
こちらも他のアイカツキャラクターを作るのに応用可能。
ぜひ参考にして、アイカツのキャラ弁をに挑戦してみて下さい。

4.エンジェリーベア
f:id:sarunokinobori:20140309224813j:plain
ハロウィン×エンジェリーベア弁当♪ by コジラmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ご飯で作ったエンジェリーベアです。
ご飯は、ピンクのデコふりで着色しています。
顔のパーツは、スライスチーズに海苔とかまぼこ。
目は、水色のデコふりを水で溶かし、かまぼこを青く染めています。

5.音城セイラ
f:id:sarunokinobori:20140309225752j:plain
アイカツ♪キャラデコケーキ by キスユア [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

最後はキャラ弁番外編。
アイカツの音城セイラのケーキです。

クリアファイルなどの透明なものにキャラクターをチョコペンで書きます。
チョコが固まったら、溶かしたホワイトチョコを流して下さい。
ホワイトチョコが固まったら、食紅などで色を付けたナパージュで着色。
あとは、ケーキに飾ったらキャラ弁ならぬキャラケーキの完成!

以上、アイカツのキャラ弁5選!でした。