日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

インスタントラーメンにちょい足しして美味しさをアップさせる5選!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

久しぶりに、インスタントラーメンを食べてました。

皆さんは、インスタントラーメンを美味しく食べるために一工夫していますか?

私は、麺を茹でるお湯とスープを作るお湯を別にしています。

劇的に味が変わる訳ではありませんが、ちょっと美味しくなりますよ。

他の方がどんな一工夫をしてるのか気になったので、調べてみました。

・一工夫してインスタントラーメンを美味しくする方法

1:目安ログ: 袋ラーメンに簡単一工夫で中華の美味しさ
f:id:sarunokinobori:20140118151413j:plain

出来上がったラーメンにもずく酢を加えるだけ。
辛くしたい場合は、さらにラー油を加えます。
これだけで、クセになる美味しさに。

2:サッポロ一番みそラーメンを更に旨くする方法 | nanapi [ナナピ]

ゴマ油を敷いた鍋でベーコンを炒めます。
炒めた鍋の中にお湯を入れて、後は普通にラーメンを作るだけ。
お好みでモヤシを盛り付けたら完成!

ベーコンを炒めた鍋にお湯を注ぐのポイントです。

3:チキンラーメンのアレンジレシピ: インスタントラーメンを美味しくする裏技

豚骨系のインスタントラーメンを美味しくする裏技です。
出来上がったラーメンに、牛乳をちょい足しするというものです。
スープのコクが増し、美味しさがアップ!

4:インスタントラーメンに一工夫 (アウトドア料理 ~バーベキューに華をそえる簡単レシピ~)

フライパンでもやしとネギとザーサイを炒めます。
そこに水溶き片栗粉でとろみをつけて、後はトラーメンの上にのせるだけ。

5:【伝説レシピ】タモリ流インスタントラーメンを作ってみた / SMAPの中居正広さん大絶賛 | ロケットニュース24

一工夫所ではないのですが、注目したのは中華スープの素を使う所です。
確かに中華スープの素を付け足すだけで、インスタントラーメンが美味しくなった記憶があります。
中華スープの素は、お好みのやつで大丈夫です。

タモリ流のインスタントラーメンは、時間があれば作ってみようと思います。

・まとめ

インスタントラーメンに以下のものをちょい足しすると美味しくなります。

1.もずく酢を加える
2.炒めたベーコンをちょい足し
3.牛乳をちょい足し
4.水溶き片栗粉をちょい足し
5.中華スープの素をちょい足し

以上、一工夫してインスタントラーメンを美味しくする方法でした。