何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

はてなブログProに課金して失敗だと感じた記事に共感した件!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

このようなブログ記事を読みました。

とし (id:mad_ochi)
はてなブログProに課金して、失敗だと感じた4つの点
http://blog.mokosoft.com/entry/2013/12/29/104904

めっちゃ共感。

・とにかく削除されるはてなブックマーク

3.なんかメリットが全然ない
やっぱ課金してるわけだし、はてなブログのトップとか、はてブとかに乗りやすいのかなと思ったら、まったくそんなことはない。

しかも、うちのブログの場合、1個だけホットエントリまで入った奴があったが、他のやつは新着にエントリーされてもしばらくすると、消される。
なにこれ。うちなんか不正してるんですか?
(Mokosoft開発者ブログより)

これと同じ事が自分のブログでも頻繁に起きます。
あまりにも削除されるので、はてなの運営に問い合わせると、調べて対応しますとの事。
ただ、どのように対応したかはお教えできませんって。
おいおいって感じです。

今だに頻繁に削除されるって事は、自分のブログはスパム認定されているという事?

言いきれないのは、偶に削除されない記事もあるんですよね。

正直、お金を払ってまでProでブログを続ける意味があるのか疑問。

無料で十分じゃないのかな。

今日がProの更新日なので、無料に戻そうかと考えたのですが。

とりあえず、あと1ヶ月間980円を払って継続してみます。

状況が変わらなかったら、来月から無料に戻す予定です。